ちょこんNote(旧ElisNote

Profile

ちょこんと空気なElis

Author:ちょこんと空気なElis
万年肩こりその為よく離席るエリスです。
夜勤中暇なので始めてみました。
三日坊主にならん事を祈ります(ダレニ?
・・タイトルは今流行りに(何

3/26にちょこんによる下克上勃発(謎

Counter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search



久しぶりのUSJ

今日は だれかさんが
夜勤明けでお休みv

久しぶりに夜更かししたので
朝 お昼近くに起きました・・・
こんなに遅く起きたの 久しぶり
トロが おなかすかせてた><

今日も トロさん ごはん残ってるのに
甘えにきて・・・
だれかさんが ある程度食べ終わるまで
みててあげてました

お昼 マクドおごってくれるというので!
これまた久しぶりのマクドv
その後 USJに行きました

まだ 冬休みじゃないんかなあ?
クリスマス前だけど すごくすいてました
だいたい 10~15分まち!
スペースファンタジーライド と
スパイダーマン
バックドラフトと
ジェラシックパークにのりました

スペースファンタジーが 一番スキv
ジェラシックパークも 最後の落ちるのも
きゃーって たのしめてよかったです
一番前なので ぬれるの覚悟したけど そうでもなかった!

だれかさんは ハリウッドドリームにのりたかったんだけど
ちょこ あれだけは 最初の落ちるのが
どーしてもこわくって・・・
乗っちゃえば なんとかなるんだけど
想像したら どんどん怖くなって
今日は 乗りたくないから 行かないっていったほど・・・
でもやっぱり 人気あるみたいで
これだけは シングルライダーでも 30分待ちだったので
だれかさんも あきらめました

クリスマスシーズンは パレードもかわいくて
歩いてるだけでも たのしいなあ

コインを投げて お皿に入れたら
ぬいぐるみもらえるゲームコーナーで
かわいい クッキーモンスター発見!
クッキーモンスター好きの我が家としては
ほっておくわけには・・・

だれかさんが 挑戦!
でも だめでした><
だれも ゲットできてなかったなあ
すごくかわいかったんだけど

帰りに クレイジークレープで
クレープ買って帰りました
これ 一時期はまって しょっちゅう食べてたけど
久しぶり 何年ぶりに食べたかなあ?
ほかのとこより 生クリームがたっぷりなので
よくたべてました

今日はクーポン使って100円引きだったからv
マクドおごってもらったので クレープはちょこのおごりでv

ちょうど 雨が降ってきました
帰ったら また トロが あまえたになってた
かわいいこだー

おうちでのんびり
ロザンの道案内しよっ をみる・・・
横で トロが ごろごろしてる・・・
幸せだね!

魚匠 銀平 北新地店

今日は 久しぶりに だれかさんと
平日ランチ!

せっかく平日なので 平日でないと というお店をチョイス!

最近 和食を食べてないな と 和食のお店v
北新地にある 銀平さんです
このあたりは 1000円で おいしいランチのお店が
いっぱい・・・夜はこれないだろうなあという感じの!

11時半オープンに 5分ほど遅れて到着
行列はありませんでしたが もう 半分以上の席が埋まってました!
男性サラリーマンさん率高し!?
ちょこたちは ご夫婦でお食事中の二組と 相席で
(相席だけど お互い横並びだから? 下手な席が近いお店より 落ち着きました)

お造り 焼き魚 煮魚 天ぷら 海鮮丼から選べます
ちょこは 決めていったので天ぷら
だれかさんは よくわからないままに?お造りに

生卵 白菜のお漬物 お茶は 席にセットされていて おかわり自由
ごはんは おひつにはいってきて これも おかわり自由v
でっかーい トン汁が運ばれてきて これも おかわり自由v

白菜のお漬物が いーい感じですvおいしーい!
天ぷらが運ばれてきました
せっかくなので お魚から・・・

やわらか!さっくさく!
おいしー!!
ここのお店の口コミみていても
お店で みわたしてみても
煮魚 焼き魚 お造りを選んでる方が多いけど
(特に 煮魚 多かったです!)
天ぷら おいしー!!
さくっと 中は ふわっと!
塩で さくさくいただきましたv
お魚 と えび と アスパラ レンコン かぼちゃ さつまいも なす
あと なんだっけ・・・?
お魚系と おいも! おいもがあまくって おいしかったあ!
ちょこは 天ぷらスキーなのであれだけど
お魚スキーには 野菜の天ぷらが多くなっちゃうから
やっぱり お造りとか 煮魚 焼き魚になるのかもです

煮魚は でーっかい器にいれられて
焼き魚も 二種類のお魚が 大きな角皿に
すごいボリュームでした
お造りは 器に お上品な感じ
でも 卵かけごはんにすると すごーくおいしいし
ごはん食べ過ぎちゃうから だれかさん お造りでも お腹はちきれそうでしたv

もう一回 卵かけご飯たべたかった><

ちなみに おかわりをしましたが(何膳分にしましょうかと聞いてくれます)
よくばって3膳!といったら でーっかいおひつが!
余裕で4膳分あったかも!
少なめに 申請するか 一人だけおかわりなら
お茶碗に 直接おかわり も 対応されてました

女子だと 量的に 最初のおひつご飯に
セットのトン汁ほかを 食べきるのも 大変・・・
という方もいるかもです
ちょこは もぐもぐちゃんだから おかわりいったけど・・・
だって おいしいv
一緒に食べられてたご夫婦も
夜 食べなきゃいいのよーって
おかわりしてましたv

ぜーんぶたべて おなかまんぷく・・・
食べ終わるころには 満席で
行列できてましたが
多分 回転は よいほうではないかな

和食が食べたくなったら またいこうっとv
ごちそうさまでしたv

味付け海苔

昨日 おとといと おでかけ続きで
お料理してないので
夜勤明け 何食べたい? と 誰かさんにきくと
「お米たべたい」と

ということで ウォーキングがてら スーパーに買い物にいって
シャケと みぶな 味付け海苔を買ってきて
生たまごと 炊き立てご飯と お味噌汁で
ザ 旅館の朝ご飯 みたいな感じにしてみましたv
ちょこなら 納豆もいけるけど
だれかさんは においするだけで アウトだからね・・・

ちょこは こういうごはん だーいすきなので
よく 一人の 朝昼ご飯にたべてるんだけど
だれかさんは 朝ご飯 毎食チョコパイだから
食べる機会ほとんどなく・・・
(本人が チョコパイがいいっていうので 止めはしない)
休日も パン食だし・・・
こういう 朝ご飯作ったの ほぼ はじめてじゃないだろか

ご飯 新米を 一合半炊いて
ちょこが おちゃわんにちょい多め
残りを 小どんぶりに こんもりよそったのに
だれかさん 足りなかったみたい!
もうちょっと 炊いたらよかったね><

朝食用に 味付け海苔を 買いにいったんだけど
ちょこ買い物中に お腹すいただれかさんは
おもちを たべようとして
おもちにまく 海苔を探そうとしたらしい

帰ってきたちょこに
「味付け海苔って どこ?」
ときくので 今買ってきたけど なんでときくと
おもちに まこうとおもったけどなかったっていわれて
超びっくり!
おもちには 焼き海苔がいっぱいあるのに!!!
(焼き海苔は 食べきれないほど 買いだめがあります)
すると
おもちには 味付け海苔だというではないですか!
そうなのか!
贅沢だ!(ぇ?
ちょこの中では 味付け海苔は 贅沢海苔v
関西は おにぎりも 味付け海苔なんだよね
ちょこは つい 焼き海苔で作っちゃうけど・・・

スーパーで 白味噌売ってて
買おうか 迷いました
最近 お外で 白味噌の汁物のんで
はまっちゃって・・・

でも だれかさんが 苦手だから
使い切れないよなあ・・・
お外でいただくかあ
白味噌で作る お雑煮
たべてみたいよう・・・

夜 トロと 一緒に寝ると 心が休まります
いたずらっこだけどね
ふわふわで あまったれで きもちいいよ

最近 トロのことで 忙しくて
毎日が あっという間

せっかく日記かいても
写真のアップする時間なくて
書き溜めたままデス

一足はやいクリスマス会

朝起きて 掃除洗濯をすませ
トロのシャンプーをすませて
昨日買ったはらドーナツの きなこ と はちみつジンジャーを
半分づつ食べて おでかけです
最近 朝 お腹すくようになって 朝ご飯たべるようになったなあ
(ちょっと前まで 朝起きて お腹すいてるってことはなかった!)
でも お腹すいてないのに 食べたいだけで 食べちゃう日があるから
気をつけよう・・・

会社のクリスマス会に はじめて参加!
もぐもぐたべて ごくごくのんで
大満足でしたv
ケーキ ふたっつたべちゃったv

このクリスマス会 ビンゴ大会の景品がスゴイと
きいていたのですが
今回も テレビが2つ・・・!!
ブルーレイや wiiなんかもありました
狙ったのですが
ちょこは テレビではありませんでしたv
でも ビンゴもあたって ほくほくで 帰ってきました
たのしかったv

今日は 誰かさんが 夜勤なので
トロと夜眠ります
毎日 一緒に寝てたけど
睡眠不足になっちゃうのと
(朝6時には 起きて 相手してーと ふたりに かわいーく頭突きをかましにくる)
だれかさんが しんどいというので
(トロの寝息がうるさいので)
平日は がまんしています
一緒に寝なくなって 余計さみしがりになったような・・・

今日は だれかさんが ごはんをあげて
ほかの事をしてたら
トロが 足元にいたので
もう ごはんたべちゃったのかな?とおもったら
ごはんも食べずに 探しにきたらしい・・・
何度も 探しにきて ごはんをたべないので
ごはんたべるとこ みててあげたら ようやく全部たべたらしいです
ふたりのうち どっちかが
(家にいるはずなのに)姿見えないと
ニャーン とか クーン とか
かぼそーい声で 探します
かわいいやつです・・・いたずらがすごいけど

最近ジャンプがすごくて のっちゃだめなとこに
乗りまくるので
キャットツリーとか クリスマスに買ってあげようかなあ
イオンのときめきポイントに
キャットツリーとか 自動えさあげ機とか
自動水遣り機とか ペット用柵とかあって
ほっしー!!とおもったv
でも ポイント足りなくって 無難に ギフトカードにしました
毎年 ポイント失効ぎっりぎりに 応募してる気がする

朝 時間なくていけなかったので
夜 ウォーキング
でも 最近寒くて 夜だと 面倒になってきちゃうので
昼間いけるときは いっとこうとおもいます・・・
外にでちゃえば なんともないんだけどね

食欲も ちょっとやばいほど回復中
うひー
あまいもののしょっぱいものも たべたーい(汗

配送中!

朝起きても キモチワルイ…
だれかさんを見送ってから お布団に倒れこみ…

少しやすんだら 気持ち悪いのはとれました

猫グッズが 続々と届く!
猫を連れ歩くバッグが届いたので
これで いちおう お迎えにはいける
あとは ゲージ
まちきれないなー

お掃除して 図書館いこうかなー
でも お天気悪いなー

だれかさんから 電話で
「ゲージ 送ったって メールきた?」
気にしてる気にしてる!!

まだだよー でも もう ダンボールでよしとして
明日迎えにいこうかな
そうしろ
なんて 話してたんだけど

発送メール きた!!

最悪一週間覚悟してたけど はやかった!よかったー!

久しぶりに 自転車で 図書館に
自転車の 空気が抜けてて
戻って 空気入れるの 面倒だったから
そのまま 走ってたけど 抜かれる抜かれる…
すごい苦労して 自転車屋さんにたどり着いて
空気入れてもらえますかーってきいたら
店頭にある 空気入れ 使っていいよーってv
お金不要って かいてあった(≧▽≦)
ありがたかったーv

帰り 大好きなラーメン屋に誘われるも
もう 夜ご飯の買出ししちゃったので …ざんねーん!

夜 ウォーキングに
だいぶ 体調もどったみたい
パラパラッと 雨が降ってきた

明日は 雨の中 おむかえかなv

○ ○ × × -2.8
TOP  ≫ NEXT
 
