ちょこんNote(旧ElisNote

□ スポンサー広告 




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ ちょこぽん日記 

味付け海苔

昨日 おとといと おでかけ続きで
お料理してないので
夜勤明け 何食べたい? と 誰かさんにきくと
「お米たべたい」と

ということで ウォーキングがてら スーパーに買い物にいって
シャケと みぶな 味付け海苔を買ってきて
生たまごと 炊き立てご飯と お味噌汁で
ザ 旅館の朝ご飯 みたいな感じにしてみましたv
ちょこなら 納豆もいけるけど
だれかさんは においするだけで アウトだからね・・・

ちょこは こういうごはん だーいすきなので
よく 一人の 朝昼ご飯にたべてるんだけど
だれかさんは 朝ご飯 毎食チョコパイだから
食べる機会ほとんどなく・・・
(本人が チョコパイがいいっていうので 止めはしない)
休日も パン食だし・・・
こういう 朝ご飯作ったの ほぼ はじめてじゃないだろか

ご飯 新米を 一合半炊いて
ちょこが おちゃわんにちょい多め
残りを 小どんぶりに こんもりよそったのに
だれかさん 足りなかったみたい!
もうちょっと 炊いたらよかったね><

朝食用に 味付け海苔を 買いにいったんだけど
ちょこ買い物中に お腹すいただれかさんは
おもちを たべようとして
おもちにまく 海苔を探そうとしたらしい

帰ってきたちょこに
「味付け海苔って どこ?」
ときくので 今買ってきたけど なんでときくと
おもちに まこうとおもったけどなかったっていわれて
超びっくり!
おもちには 焼き海苔がいっぱいあるのに!!!
(焼き海苔は 食べきれないほど 買いだめがあります)
すると
おもちには 味付け海苔だというではないですか!
そうなのか!
贅沢だ!(ぇ?
ちょこの中では 味付け海苔は 贅沢海苔v
関西は おにぎりも 味付け海苔なんだよね
ちょこは つい 焼き海苔で作っちゃうけど・・・

スーパーで 白味噌売ってて
買おうか 迷いました
最近 お外で 白味噌の汁物のんで
はまっちゃって・・・

でも だれかさんが 苦手だから
使い切れないよなあ・・・
お外でいただくかあ
白味噌で作る お雑煮
たべてみたいよう・・・

夜 トロと 一緒に寝ると 心が休まります
いたずらっこだけどね
ふわふわで あまったれで きもちいいよ

最近 トロのことで 忙しくて
毎日が あっという間

せっかく日記かいても
写真のアップする時間なくて
書き溜めたままデス


→ 「ちょこぽん日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/12/19
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://elisblog.blog73.fc2.com/tb.php/318-a8d7173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
