ちょこんNote(旧ElisNote

□ スポンサー広告 

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ ちょこんの食べ歩きメモ 

魚匠 銀平 北新地店

今日は 久しぶりに だれかさんと
平日ランチ!

せっかく平日なので 平日でないと というお店をチョイス!

最近 和食を食べてないな と 和食のお店v
北新地にある 銀平さんです
このあたりは 1000円で おいしいランチのお店が
いっぱい・・・夜はこれないだろうなあという感じの!

11時半オープンに 5分ほど遅れて到着
行列はありませんでしたが もう 半分以上の席が埋まってました!
男性サラリーマンさん率高し!?
ちょこたちは ご夫婦でお食事中の二組と 相席で
(相席だけど お互い横並びだから? 下手な席が近いお店より 落ち着きました)

お造り 焼き魚 煮魚 天ぷら 海鮮丼から選べます
ちょこは 決めていったので天ぷら
だれかさんは よくわからないままに?お造りに

生卵 白菜のお漬物 お茶は 席にセットされていて おかわり自由
ごはんは おひつにはいってきて これも おかわり自由v
でっかーい トン汁が運ばれてきて これも おかわり自由v

白菜のお漬物が いーい感じですvおいしーい!
天ぷらが運ばれてきました
せっかくなので お魚から・・・

やわらか!さっくさく!
おいしー!!
ここのお店の口コミみていても
お店で みわたしてみても
煮魚 焼き魚 お造りを選んでる方が多いけど
(特に 煮魚 多かったです!)
天ぷら おいしー!!
さくっと 中は ふわっと!
塩で さくさくいただきましたv
お魚 と えび と アスパラ レンコン かぼちゃ さつまいも なす
あと なんだっけ・・・?
お魚系と おいも! おいもがあまくって おいしかったあ!
ちょこは 天ぷらスキーなのであれだけど
お魚スキーには 野菜の天ぷらが多くなっちゃうから
やっぱり お造りとか 煮魚 焼き魚になるのかもです

煮魚は でーっかい器にいれられて
焼き魚も 二種類のお魚が 大きな角皿に
すごいボリュームでした
お造りは 器に お上品な感じ
でも 卵かけごはんにすると すごーくおいしいし
ごはん食べ過ぎちゃうから だれかさん お造りでも お腹はちきれそうでしたv

もう一回 卵かけご飯たべたかった><

ちなみに おかわりをしましたが(何膳分にしましょうかと聞いてくれます)
よくばって3膳!といったら でーっかいおひつが!
余裕で4膳分あったかも!
少なめに 申請するか 一人だけおかわりなら
お茶碗に 直接おかわり も 対応されてました

女子だと 量的に 最初のおひつご飯に
セットのトン汁ほかを 食べきるのも 大変・・・
という方もいるかもです
ちょこは もぐもぐちゃんだから おかわりいったけど・・・
だって おいしいv
一緒に食べられてたご夫婦も
夜 食べなきゃいいのよーって
おかわりしてましたv

ぜーんぶたべて おなかまんぷく・・・
食べ終わるころには 満席で
行列できてましたが
多分 回転は よいほうではないかな

和食が食べたくなったら またいこうっとv
ごちそうさまでしたv
スポンサーサイト


→ 「ちょこんの食べ歩きメモ」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/12/20
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://elisblog.blog73.fc2.com/tb.php/317-98765dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* -

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14 【
 
